Ⅶ コミュニケーション

コーチング研修

プログラム内容
1.コーチングとは
  • コーチングスキルの基礎知識
  • コーチングの役割
2.コーチングスキル
  • コーチングスキルの基本
  • コーチングの心がまえ
  • 相手のために話を聴く「聴き方」のスキル
  • 相手の気持ちに寄り添う「承認」のスキル
  • 相手の真のニーズを見つける「質問」のスキル
3.コーチングを活かす
  • コーチングの実践
  • こちらのプログラム内容は一例となります。法人様のご要望に応じて、あるいは担当講師のテキスト編集時に最新の内容に差し替え、あるいは一部アレンジを加えるなどの変更が生じる場合がございます。
  • 研修時間や実施形態(対面、オンライン)につきましてはご相談ください。