Ⅶ コミュニケーション

伝えるスキル向上研修

プログラム内容
1.相手に伝わる話し方とは
  • 相手に伝わらない理由
  • 職場で求められる伝えるスキル
  • 伝えるスキルの3要素
2.
  • 論理的に伝える
  • 話す順序
  • 情報の整理
  • 話の設計図
  • 資料の用い方
  • 主張の明確化
  • 的確に伝える手法
3.
  • 伝える姿勢と表情
  • 声の大きさ
  • 伝えるスピード
  • 話のメリハリ
3.
  • 課題について伝える
  • こちらのプログラム内容は一例となります。法人様のご要望に応じて、あるいは担当講師のテキスト編集時に最新の内容に差し替え、あるいは一部アレンジを加えるなどの変更が生じる場合がございます。
  • 研修時間や実施形態(対面、オンライン)につきましてはご相談ください。